音楽とノンストップ飯田

A Hard Day’s Night / The Beatles (COVER)

こんばんわ、ノンストップかノンストップじゃないかと言ったら、間違いなくノンストップ飯田です。(?)

今日はメタやんさん(_yoshihiro_i)からリクエストをいただいた、The BeatlesのA Hard Day’s Nightを歌いました。

正直、英語そんな得意じゃないのと、シンプルな曲に見えて、とても難しいから酷いできになるんじゃないかと・・・

でも、思ったよりはできたはず(笑)

↓是非お聴きください。


工夫したところ

自分なりに工夫したところをアピールしますので、是非見てやってください(笑)

・ツインボーカルに聞こえるよう、トラックをコピーせずに二回歌い、わざと少しタイミングをずらしたりした。
・ミックスする時に左右に振り分けるのでなく、あえてレフトに寄せつつ、少し位置をずらした。
・片方だけコーラスをかけた。

リクエストをくれたメタやんさん

メタやんさん(_yoshihiro_i)は元ドラムスで、今はビジネス関連のブログを書かれています。
簿記に関する記事や、経営に関する記事等、勉強になる記事が沢山あるビジネステックというサイトを運営されています。

ドラマーだけあって、電子ドラムの振動・騒音対策や練習方法の記載もあります!
(僕も家に電子ドラムあるので、振動・騒音対策は苦労しました・・・)