映画・ドラマ

【1話目で判断】フォーリング・ウォーター

皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか。飯田は、かなり有意義に過ごせております。
Huluってほんと番組数が多いですよね。もともと、今忙しいのもあるけど見たいのあるのに時間が足りない・・・
そこで今日も1話目だけで、判断しちゃいます。
まず、ビジュアルイメージが相当いい。ジャケ買いしたくなるレベル。(笑)

↓Hulu利用してないという方は是非(番組数がとにかく多いです。)
hulu

Falling Waterってどんな作品?

他人の夢をコントロールすることができたら?全く関係のない3人が見た”夢”が繋がっていって・・・

まず、この繋がるという部分ですが、ざっくり言うと、3人の現実 + 3人の夢 + 3人の周囲の人間達・・・
そうです。凄まじい相関関係になる訳です。
実は、見始めてすぐに「これは相関関係メモしながら見たら面白そうだな・・・と思って、見ながら手元にあるA4用紙に相関図を書いていった訳ですが、複雑すぎてすさまじい絵になりました。(笑)
(私の字が汚いのも大いにありますが・・・)

ちなみに、結構時間をかけ3人の周囲の人間達は極力カットしてまとめた相関図がこれです。
と思ったら、重すぎてアップロードできない!!!
悔しいから、canvaで作り直したぜ!(すごく大変でした・・・)
[Falling water相関図(超簡易版)]
赤字の部分が相関部分、ほんとは周辺人物もいるので、もっとあります。

間違いないよ、これ見るしかないよ。

【予告編】

Falling Water

フォーリングウォータは制作陣がすごかった

なんとあのウォーキングデッドの総制作指揮と、HOMELANDの脚本家(飯田は見たことなし)がタッグを組んだ作品のようです。
つまり、面白さがある程度約束されてるってことですね。
確かに1話目を見た感じ、相当脚本は作り込まれている印象。上の相関図にもあるような、張り巡らされた伏線がバンバン回収されていきそうな予感を感じます。

他人の夢と繋がることについて

割と夢ネタっていうのはありますよね?
未だにitunesのムービーに入れたままにしてますが、ディカプリオや渡辺謙が出演したインセプションがありますよね。

ただ、あれはどちらかというと”夢に侵入する能力”という感じなので、少し違いそうですね。
(インセプションもかなり面白かったので、また見たくなってしまいました 笑)

更に飯田時間がなくなりますが、空き時間で2話目以降も見ていこうと思います。

↓応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓国内最速サーバー