映画・ドラマ

【海外ドラマ】The Day After Zの紹介(1話目)

どーも、3連休で狂ったように記事を更新したいと思っているノンストップ飯田です。

今日は、海外ドラマ・The Day After Zについてレビューをしたいと思います。
色々海外ドラマが新しく始まりますが、忙しい皆様のために1話目を味見して、見るか見ないかは皆様にお任せしよう!というそんな企画です。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The Day After Z とは?

美女だけがゾンビ化!?

ロシアで制作・された放送されたドラマで、放送されるや大人気となりいきなりシーズン3まで放送が決定された人気作品です。
上記のとおり、“美女だけがゾンビ化する”という斬新な設定が受けたわけですね。(ロシア版”ウォーキング・デッド”と言われているそうです)
この人気さにFOX・Hulu・BS日テレが3社共同で日本でも放送となりました。
現時点ではHulu独占放送となっています。(10月5日リリース)
hulu
BS朝日では11月10日放送予定です。
それでは早速、期待の1話を見ていきましょう!!

そこから始まる!?

物語は、どこかの地下室のような場所で始まります。

まずは知性的なお顔立ちの美女が、目を覚まします。
回想シーンで断片的な記憶の様子が描かれます。どうやら女性はなぜここで目覚めたかが分からないようです。

綺麗だ・・・ロシア美女綺麗だ・・・

するとその横で、少しふくよかなオタクっぽい若者が目を覚まします。
やはり記憶は断片的なようです。

ロシアにもこういう風貌の人はいるんだね・・・。

すると、その傍で3人ほどまた目を覚まします。

これまた美女(私はこのデニム地の上着を着た女性が一番好みです。あ、そんなの誰も聞いていないですね。)、そして薄幸そうな美女、いじめられっ子っぽい若者(見た目は普通にイケメン)。
その後もイケメン・美女が加わり、断片的にしか記憶を持たない11人の若人が揃います。

実にその9割以上がイケメン・美女。
来世はロシアに生まれたい・・・。

どうやらその広い地下室には出口がなく、おまけに監視カメラ複数で行動を見張られているようです。

地下室には病院のベッドが複数あり、手術器具やそこに幼い少女がいたような形跡があります。
いくつかドアはあるのですが、どれも開かず外への道はないようです。

キャラくせありすぎ

美男美女率がやたら高いところも、話よりも気がいっちゃうところなんですが、それよりも気がそれるのが・・・

キャラくせありすぎじゃないでしょうか!?いいですか。
なんとなく、主要メンバーっぽい女性は医者で冷静沈着。これは主人公キャラとして、まあ一般的ですよね。

次にその主人公に気を寄せている、甘いマスクにひげ面、無造作ヘアの超絶イケメン。借金をかかえ苦労しながらも、人生の荒波を俺なりに生き抜いてます感をそこはかとなく出しながら、2枚目ポジションを不動のものにしようとしている。

これも、比較的ありなパターンですよね。(Lostでいうソーヤー的な・・・)

その他のメンバーを紹介していきます。

とにかくテンションが高く、自分は愉快なやつだと思わせたいいじめられっ子。これはテレビ局とかが仕込んだリアリティ・ショーだと一人で思い込み、喧嘩したり、視聴者を楽しませるようなおふざけをしないと気が済まず、存在がうるさ過ぎる。絶対に関わりたくないタイプ。

何やら妄想癖がありそう、かつ病気を抱えていそうな青白い若者(これまた何気にイケメン)。登場しょっぱなから、自分は他の登場人物が死んでいるのをみた等、こと有る事にスーパーネガティブ発言を繰り返し、ひげ面超絶イケメンからもお前にはウンザリだと言われる始末。(初対面でこの言われようは・・・彼に責任あり)。

監禁されている可能性が高くなり、監視カメラに語りかけるエレガントな肉感的美女自分には10人金を払ってくれる人間がいるから、解放に必要な正確な金額を教えてくれと語りかける。(・・・やるねえ。)

唯一の東洋人、、という設定だが、どっからどう見ても欧州の香りしかしない。ロシア人て日本人見たことないのだろうか?ワールドカップあったよね???

そしてようやく動き出すストーリー

美男美女たちの集い、立ちすぎているキャラ設定にうっかり気をとられれている傍らで、ようやくストーリーは動き始めます。

どうやら、監禁されている11人のうち女性の誰かの父親が物語のキーマンのようです。

監禁された娘を出しに何やら危なそうなウイルスの輸送にかかわらざるを得なくなりますが、、、

これを成功させてはならぬと、父親は一計を案じます。

しかし、その行動でウイルスががが・・・

第一話を見た結果

➀ 美男美女そろえすぎ、下手したら黒幕的な男性2人もイケメン(笑)
➁ キャラにくせが有り過ぎて話が、頭に入らない感あり。
正直見始めた時は開始20分くらいで、「あ、もうこれ2話目みないやつだな」って、自分の中で結論出ました一瞬。ただ、あれなんですよ、結局もう大分最後の方になってからやっと話が動き出して、、、2話目見るしかないじゃん。

2話目レビューへ

hulu

↓応援してもよくってよ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村